第4回ソライチアンケートご回答ありがとうございました

2015/07/01

第4回福島空港公園handmademarketソライチへご出展頂きましたみなさま、アンケートのご回答ありがとうございました。
皆さまより頂きましたご意見を参考に、改善をしながら次回へ繋げていきたいと思います。

以下アンケート結果

◎今回、ソライチが開催されることを何から見聞きして知りましたか。
●HP48.5%
●友人知人39.4%

◎今回の売り上げ目標は、どの程度達成されましたか?
●満足63.6%
●やや満足24.2%
【その理由】
●とても丁寧に事務局の方々に対応頂きましたし、お陰様で搬入搬出もスムーズでした。
来場者の皆様もとても楽しんでらしたように見受けました。女性 30〜34歳
●中央イベントステージを囲む形でのショップのゾーニング。男性50〜54歳 
●商品や実演を通じて多くの方々と交流が出来た事と、楽しみながらご購入されたお客様が大変多かった為。男性35〜39歳

◎今回のソライチの以下の点に対して、どのくらい満足していますか。 
それぞれお知らせください。
●イベントの構成、内容 69.7%満足
●集客 87.9%満足
●開催時期や日程 72.7%満足
●会場スタッフの対応 75.8%満足

◎また、ソライチに参加したいと思いますか。
●90.9%参加したい

◎今回のソライチに対してご意見・ご要望がございましたら、ご自由にお書きください。
●すばらしい運営だと思います。1日でなく可能でしたら2日間開催でしたらなおうれしいです。 
●出展応募時の対応(アドバイス等)から、搬入搬出時の段取りとお手伝いなど、とても丁寧な対応に感動しました。
また、集客数やイベント内容もとても充実していて楽しんで参加することが出来ました。ありがとうございました。
●ソライチ主催の皆様、大変お疲れ様でした。 要望事項 ・次回は閉会30分前くらいに、「本日のソライチは○○時に閉会となります・・・」的な場内アナウンスを流していただきたい。 他のイベントも同様ですが、来場者の方々の中には時間を考えずに
観て周られる方が多数いらっしゃいます。 閉会の時間に「ただいまをもちまして、、、」だと、残念ながら後から買い物をしようと考えていた方が買い物が出来ずに帰ることになってします場合があります。 ショップとしても残念です。 余裕を持って、お気に入りのショップに買い物に戻れるような時間的な配慮をお願い致します。 よろしくお願い致します。 有難うございました。

貴重なご意見ご紹介させていただきました。